映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ヘイトフル・エイト(2015)

2015年。

 

西部劇で密室劇で会話劇です。

主演はサミュエルLジャクソン。

3時間近い長尺で章立てで6章まであります。

 

西部劇は時代に対する私の好奇心のなさから苦手で密室に閉じ込められて会話で探り合うみたいなサスペンス的な感じも登場人物の微妙な多さも個人的に苦手で結構見続けるのに苦痛を感じる映画でした。

 

演出も冗長でその世界に浸れないとキツイものがあります。

物語中盤では主に主人公が怪しい人間をバンバン撃ち殺しだし、床下に潜んでいた男に股間を撃たれてからはいよいよカオスなことになっていきます。

 

最終章、悪党の女との心理戦等ヒリヒリするところもありましたが、いかんせん長すぎです。

最後は全滅エンドなんですが、妙な爽やかさを感じたのが自分でも不思議でした。

なんかやりきった的なものを感じました。

でも3時間のうち2時間くらい損した気分になったので個人的に微妙な映画でした。