映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】 スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 (2010)

2010年。

マイケル・セラメアリー・エリザベス・ウィンステッドクリス・エヴァンス他。

 

惚れた女をもののするためには元カレ7人くらいを倒されないといけない、みたいな設定のストーリーです。

 

この映画はなんというかノリというか勢いそのままに常識の枠とかぶっ壊して好き放題やってるというおバカ系とかおふざけ系な感じのコメディー映画です。

 

ただ、くだらないとは言いつつもメインストーリーは割と手堅く、おバカ対決を通して少しずつ進展していくという丁寧さも見た目とは裏腹に感じられます。

 

とはいえやっぱりくだらなく、派手なエフェクトでベースバトルしたり、超能力的なパワー対決をしたりと人を選ぶっぽい感じではあります。

 

ベジタリアンの下りはあまりにくだらなさにちょっと笑っちゃいました。チキンは野菜じゃないじゃんとか、肉食ったからパワー剥奪されて逮捕して力を失うとかそんなんばっかの映画です。

 

元カレ軍団をゲームチックな演出のバトルを通してやっつけていき、最後にラスボスが現れて・・・というような格ゲーのアーケードモードのようなノリです。あと微妙に違いますが勇者ヨシヒコっぽさも感じましたので、ヨシヒコシリーズとか新解釈三国志みたいな系統が好きな方には刺さるかもしれません。