映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】荒野の七人(1960)

1960年。

ユル・ブリンナー主演。

 

他にもスティーブ・マックイーンチャールズ・ブロンソンとか出ています。

古い映画で私は8年くらい前に一度見たことのある映画です。

 

ストーリーはオーソドクス。

困ってる村が舞台。

村人は主人公に助けを求めます。悪い奴らをどうにかするために7人のチームができてそいつらをやっつける的な感じです。

 

男ばかりで女っ気のない硬派な映画です。

ちなみに黒澤監督の七人の侍は観たことありません。

 

思ったのはまずユル・ブリンナーの顔の整いっぷりです。つるつるなのにかっこいい。

7人にしても相棒、舎弟、寡黙な長身ナイフ使い、子供大好きおじさん、賞金大好きおじさんといろいろいて思ったより個性があります。

散り際も各々違ってかっこよく散る者、看取られ逝く者もいれば、ものすごく地味に散っていく仲間も。

 

ガンアクションもスピード感、CGなき時代の生々しさありで普通にかっこいい。BGMも耳に残ります。

 

キャラに魅力があればストーリーはシンプルで十分というのを再確認した映画でした。