映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アウトロー (1976)

1976年公開。クリント・イーストウッド主演。

2020/05/21午後のロードショーで放送。

 

南北戦争1861年ごろ)くらいの時代が舞台。

戦争の動乱の最中どさくさに紛れて妻子を殺された男の復讐劇です。

何かと唾を吐く主人公が印象的。

 

最初は一人でしたがじいさん、ばあさん、女、馬等が仲間になっていき気づけばドラクエみたいな大所帯になっています。

 

この映画には若き日のソンドラ・ロックさんが出演されています。ガントレットにも出演していました。ダーティーハリーシリーズにも出演。この映画がきっかけでイーストウッドとソンドラ・ロックは熱愛(不倫)関係になったとか。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1476932484605/

イーストウッドが出演させていたんでしょうね。

ガントレットでもそうでしたがソンドラがレイプされそうになるシーンがあります。その時にお知りが顕になりましたがそれはとても白く美しいものでした。あまりにも美しかったのでそこが印象に残りました。

あと後半に出てくるインディアンがアバターっぽい。

 

ラストバトルは道中に仲間になった人たちが援護射撃してくれる熱い展開に。

登場人物にいい人たちが多かったのがよかったです。