映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】イーグル・アイ(2008)

2008年。

シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

 

面識のない男女が謎の女からの命令でお使いをさせられ・・・という感じの導入です。

 

犯人というか黒幕に電話で脅されて指示される走り回される身代金とかダイハード3みたいな感じの映画かと最初は思いました。

 

でもなんか犯人からの指示が気味悪いほど精密且つやたら大掛かりなんで?と思いながら見ていましたが早々に黒幕が明かされなるほどと。

 

この映画は設定が面白いですね。現代の便利アイテム(PC、携帯電話、監視システム)全てに黒幕の支配下にあるというのが面白い。

電話を通じたコミュニケーションはすべて把握されてしまうけどそれがないとやり取りができまない等の弊害があったり・・・

 

ただそういう細かいのは置いておいてこの映画はかなり勢い任せな印象です。それほどノンストップでスピーディー。アクションの迫力も予想よりできが良いです。

 

題材はよくある感じ〇〇暴走系の映画ですがテンポ良く進んでいくため見やすく予想以上に楽しめました。