映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ハッピー・デス・デイ 2U (2019)

2019年の映画。

ハッピー・デス・デイの続編。

コメディ要素が前作より強い気がしました。

 

最初、こいつが今回の主人公かよ~と思いましたが、終わってみれば前作主人公の女の人が今作も主人公でした。

 

序盤で主人公が前作のネタバレを清々しいほどにするので先に前作を観ておいたほうがいいです。

 

イムループの原因が今作で明らかになります。

アジア系の学生が作り出したマシンが原因でした。

 

とにかく前半が面白いです。前作の主人公がまたループしだす展開が特に面白かったです。

それからループを抜ける方法を探すために主人公が自殺しまくります。感電死やカビキラーのようなものを飲んで死んだり飛び降りたり、ゴミ収集車に突っ込んだりと。

 

後半は比較的真面目になります。母親のいる平行世界に残るか元の世界に戻るかを迫られたりと。

最後に黒幕的な人物も出てきますが、こちらはなんとなく検討がつくレベルで前作のようなどんでん返しはありませんでした。

 

最後は比較的きれいにまとめています。

インパクトは前作に劣ると思いましたが、なかなか面白かったです。

1作目と2作目併せて一つの作品という感じです。

関係者によると第3弾も準備中らしいです。公式発表はまだ。