映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ピーターラビット (2018)

2018年の映画。

 

絵本ピーターラビットをテーマにした映画です。

原作は知りませんが明らかに原作とは違うんだろうなぁと思いながら観ていました。

 

動物に癒やしを求める方は鑑賞注意です。

かわいい動物モノではなく、やんちゃで悪ガキな動物モノです。

 

メインはトーマスマクレガーとピーターラビットたちのバトルです。

うさぎたちは罠を仕掛けますがホーム・アローンを思い出しました。

ホーム・アローン(2並み)同様けっこうエグ目のトラップでいててててと若干目をしかめちゃいました。

 

二人のバトルが一人の女性を不幸にしてしまったことにいたずらうさぎ側が気づき仲直りしてちゃんちゃんです。

 

 

正直あまり入り込めませんでした。

私は人間ですし、あんなのがいたら迷惑だなぁと思ってしまいました。

トーマスに同情、うさぎには感情移入できませんでした。

 

冒頭で子供向けじゃないよみたいなメタメッセージが提示されますが、この映画は子供なら何も気にせず楽しめるんじゃないかと思いました。ということで子供向けです。